【B4B】ACT4らくらく攻略ガイド【Back4Blood】

ACT4攻略ガイドBack4Blood
広告

デッキ

ACT4で重要なのは、アボミネーションの弱点を素早く割る弱点ダメージと、アラーム爆弾を持つためのグレスロットです。これさえあれば後は適当で大丈夫です。

ダブグレ・グレポ

これでアラーム爆弾を4つ持てます。

超集中・無謀な戦略・殺し屋の本能・グラスキャノン

弱点ダメージを入れないと最後のアボミネーションが逃げるところが難しくなるので出来る限り多く入れましょう。

腰だめデッキにしない場合は殺し屋の本能リドゥンスレイヤーに変えてください。

クイックキル・光学マニア・フロントサイトフォーカス・マガジンカプラー

腰だめデッキ用のカードです。マガジンカプラーによってSRの連射速度が上がります。

腰だめデッキにする必要は特別ありませんが、他のACTでは腰だめデッキが死んでいるので使ってみました。

一つでは無意味・リロード管理・弾薬ベルト

武器運に左右されづらくするために入れています。

仇討ち・奮起演説

BOTがダウンした時に飛躍的に火力が上がる仇討ちと蘇生が目に見えて早くなる奮起演説で事故を防止します。

流れ

準備

セーフルームでやることは以下の4つです。

武器選び

メインにアボミネーションを倒すための射程が長い武器(SR・AR・LMG)、サブにコモン処理に優れた武器(SMG・AR・SMG・オートSG)を持ちましょう。

アタッチメント装着

セーフルームに落ちている武器とベンダーからアタッチメントを武器につけましょう。

セーフルームでは500円でアタッチメントを取り外し可能にできます。

メインのアボミネーションを倒す武器にロングバレルと高倍率スコープを付ければ後は好きなもので大丈夫です。

アクセサリ購入

アーマーアラーム爆弾鎮痛剤AEDを買えるだけ買ってください。

アップグレード購入

余ったお金でチームアップグレードを適当に買ってください。オフェスロとオフェンスアップグレードがベストです。

触手戦

触手戦が始まった時と、触手を倒すごとにホードが起こります。無限ホードでは無いのでゆっくり落ち着いて進めていきましょう。

ホードの受け位置はセーフルームから見て右奥のタイヤが連なった場所です。触手の攻撃も酸も届きません。

触手は一定時間近づくと振り下ろし攻撃をしてきます。攻撃を避けてから撃ちましょう。

攻略の流れは、

  1. セーフルームから出る
  2. タイヤが連なった所でホード受ける
  3. 触手倒す
  4. タイヤが連なった所でホード受ける

これを4体の触手を倒すまでやります。

アボミネーション戦

穴を滑り降りたらアラーム爆弾を一個使って中にいるコモンを一掃しましょう。そのあとの流れは、アボミネーションが口を開いたタイミングで口内炎を撃つ⇒MAPの端で待機⇒口内炎撃つ⇒・・・を繰り返すだけです。

変異体を優先して倒してください。焦らずゆっくりやれば何も困らないはずです。

逃走アボミネーション戦

アボミネーションの両サイドに2つずつ弱点があります。弱点ダメージを積んでいればこの4つの弱点を壊せば終わります。

最初こちらを向いているアボミネーションはUターンして帰っていくため、MAPの左側にいれば両サイドの弱点を壊せます。

コモンが結構つらいため、ちょっとでも絡まれそうだったらアラーム爆弾を投げて速攻で終わらせましょう。BOTは基本的についてこれないためダウンしたら無理して起こす必要はありません。

他の場所と違ってここはスピード勝負です。奥に逃げ込まれると弱点を撃ちづらくなって苦しくなります。

攻略動画

動画で流れを見たい方はこちらをどうぞ。

ACT4らくらくクリア解説| B4Bノーホープ | Back 4 Blood

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました