【Fallout76】レア衣装まとめ(技術データ納品クエスト)

技術データクエストレア衣装まとめFallout76

3月18日追記:出現するT-60B.O.S.塗装設計図が変更されました。

キャンプ・ベンチャーの保管庫に技術データを納品するクエスト「Forbidden Knowledge」の報酬として低確率で手に入るレアな服と設計図をまとめました。

広告

衣装

フィールドスクライブの制服とBOSスクライブの服以外はこのクエストでしか入手できません。

  • 軍用戦闘服
  • エンジニアの制服
  • ボンバージャケット
  • サイエンススクライブの制服
  • フィールドスクライブの制服
  • B.O.S.スクライブの服

各地域のデイリー、イベントクエストで手に入るレア衣装と比べるとかなり出やすくなっています。

軍用戦闘服はよく見つかる汚れた軍用戦闘服と違い、きれいな軍用戦闘服。

フィールドスクライブの制服とBOSスクライブの服はBOSメインクエストで確定入手。

設計図

  • B.O.S.アンダーアーマー・防護裏地
  • T-60・B.O.S.イニシエイト用塗装

注意点

B.O.S.アンダーアーマー・防護裏地はアンダーアーマーの改造の中で最高レベルのものになりますが、それより下位の設計図を解放していないと出現しないかもしれません。(処理済み・耐性・保護の3つ)

T-60・B.O.S.イニシエイト用塗装は全部位が一度に解放されます。

余談ですが、内部データを覗くと、イニシエイト用塗装だけでなくパラディン塗装やエルダー塗装なども名前だけ存在しているようです。今後のアップデートで追加されるのかも。

追記:3月13日パッチ7での変更

3月13日パッチ7以降、B.O.Sイニシエイト用以外の塗装が入手できるようになったようです。

現在のBOS塗装レベルドリスト(出現テーブル)

  • T-60・B.O.S.エルダー用塗装
  • T-60・B.O.S.ナイト用塗装
  • T-60・B.O.S.ナイト・キャプテン用塗装
  • T-60・B.O.S.ナイトサージェント用塗装
  • T-60・B.O.S.オフィサー用塗装
  • T-60・B.O.S.パラディン用塗装

以前は入手できたイニシエイト用塗装が出現しなくなっている可能性があります。イニシエイト用塗装の設計図を持っている方はとっておきましょう。後に価値が高騰するかもしれません。

T-60BOS塗装のレベルドリストに関しては私もよく分かっていません。なぜパッチ前はイニシエイト塗装しか出現しないのか分かりませんでしたし、パッチでイニシエイト用塗装とセンチネル塗装がレベルドリストから消えたのも謎です。

キャンプベンチャーにある設計図スポーン地点

キャンプベンチャーにはやたら多くの設計図スポーン地点が存在します。納品しに来たついでに見ておくと良いでしょう。

納品場所の下に武器MOD設計図が出現します。

ターミナルで開けられる家に入ってすぐの棚の上に、防具MOD設計図が出現します。

その向かいの家、武器作業台の隣にランダム設計図がスポーンします。

そばにある宿舎のキッチンに防具設計図がスポーンします。マリーンアーマーと各種ロボットアーマーの設計図がスポーンします。



カムデンパークもそうなんですが、複数回訪れるクエストがある場所はおいしく作られてる気がします。

コメント

  1. 匿名 より:

    アプデで技術データ納品時のクエスト報酬に
    T-60・B.O.S.ナイト用塗装の設計図が追加されたよ

  2. 匿名 より:

    セントリーボットヘルメットの紺色っぽい塗装(B.O.S塗装?)があると何処かのサイトで見て欲しいと思ったんですけどあるんですかね?

    • 焼き海苔焼き海苔 より:

      調べてみたところ、セントリーボットヘルメットにはロボットアーマーと同じように各種塗装が存在しているようです。(ペイント、エナメル、合金、ポリッシュ、シャドウ)
      紺色っぽい塗装が存在するのならそれらのうちのどれかだと思うのですが、それらを入手する手段はデータ上存在せず、クラフトデータもありません。

      ミニガンのメッキ塗装のように何らかのバグによって手に入るものなのかもしれません。

      • 匿名 より:

        マリーンアーマーの頭装備にセントリーボットヘルメットの紺色使いたかったんですけど入手方法ないんですね……マリーンヘルメット実装まで
        我慢ですねぇ……

  3. 匿名 より:

    軍用戦闘服はキャンプベンチャーのロッカーで拾えますよ。納品のみ入手ではないです。BOSラボコートの間違いでは?

    • 焼き海苔焼き海苔 より:

      ご指摘ありがとうございます。

      ターミナルで入れる小屋のロッカーのことを指しているのであれば、そこで拾えるのは軍用戦闘服ではなく軍作業服なので確認をお願いします。

      検索すると技術データクエストでB.O.S.ラボコートが手に入るといった情報が見つかるのですが、それはガセだろうというのが私の見解です。

      まず、技術データクエストのレベルドリスト(出現テーブル)にBOSラボコートは存在せず、証拠となる確かな目撃情報も見つかりません。
      また、BOSラボコートはBOS属性のついたランダム衣服スポーン地点に出現するアイテムであり、もしラボコートが技術クエストで出現するのなら、同じ区分であるBOS作業服の出現情報も挙がっているはずです。

      何らかのバグによって出現している可能性もありえなくはないですが、BOSラボコートはアパラチア・アンティークで簡単に見つかる衣装なので、その可能性を記事に書く必要はないだろうと判断しています。

広告
タイトルとURLをコピーしました