【Fallout76】マリーンアーマー・ロボットアーマー、BOSアンダーアーマーの設計図の入手場所

Fallout76
スポンサーリンク

マリーンアーマー、ロボットアーマー各種(ライト、スターディ、ヘビー)の設計図スポーン地点をまとめました。同じ場所でマリーンウェットスーツ、マリーンタクティカルヘルメット、各種BOSアンダーアーマーの設計図も入手できます。

マリーンアーマーの設計図は沼地地帯とクランベリー湿原の両方で出現しますが、ロボットアーマーの設計図はクランベリー湿原では出現しないようです。

注意点

紹介する場所でいつも設計図が出現するわけではありません。運が良ければ置いてあります。

一度取った場所では、リアル時間で一日ほど経つまで出現しなくなります。リログを繰り返して集める場合、欲しい設計図でない場合は取らないようにしましょう。

そのサーバーで誰かが拾ってしまった場合、少しの間出現しなくなるようです。

リログして同じサーバーに接続された場合、付近に他のプレイヤーがいるとアイテムのリスポーンが行われないようです。何回もなるようなら先に他のロケーションで探したほうが良いでしょう。

沼地地帯

沼地地帯の防具設計図スポーン地点では、高確率でマリーンアーマーと各種ロボットアーマーの設計図が出現します。

ハーパーズ・フェリー

ファストトラベルしてすぐの左手の建物に出現します。

3階の隠れたショーケースを探してください。

ここは他の場所と少し異なるようで、マリーン・ウェットスーツ、マリーン・タクティカルヘルメット、フランネルシャツ&ジーンズ、肌着&ジーンズ、肌着上下の設計図が高確率で湧くようです。もしかしたらロボットアーマーの設計図は出現しないかもしれません。

まれに1,2階のショーケースにも出現するようなのでそちらも見ておくと良いでしょう。

脱線した列車から2階へ行けます。

サンデー兄弟の小屋

サンデー兄弟の小屋、パワーアーマーのある納屋の樽の上を探してください。

ハーパーズ・フェリー 南西

ティック小屋

ハーパースフェリー南西、大量のティックが出現する家の中にあります。

寝床のテレビの上を探してください。

ここはMAPに表示されるロケーションではないのでリログマラソンする際は少し時間がかかります。

ツリートップ

ハーパース・フェリー南、ツリートップに出現します。

アーマー作業台の隣を探してください。

ツリートップは小さいロケーションながら、ねじを落とすメガスロスが湧いたりレザーがたくさん落ちていたりしてなかなか優秀です。

KMAX通信

キャンプ・ベンチャー東、KMAX通信に出現します。

武器作業台の隣の樽の上を探してください。

ちなみに、放送局に入ってすぐ横にマリーンアーマー、ロボットアーマーMODの設計図が出現します。こちらもチェックしておきましょう。

室内に入るための放送局の鍵はカプセルハウスの上にあります。

クランベリー湿原

クランベリー湿原の防具設計図スポーン地点では以下の設計図が出現するようです。

  • マリーンアーマー
  • マリーン・ウェットスーツ
  • マリーン・タクティカルヘルメット
  • B.O.S.ソルジャースーツ
  • B.O.S.オフィサースーツ
  • B.O.S.ナイトスーツ

将軍のステーキハウス

クランベリー湿原北端、将軍のステーキハウスで出現します。

屋上の木箱の上を探してください。

レンジャー地区のオフィス

ワトガ北、レンジャー地区のオフィスで出現します。

2つある小屋のうち、小さいほうの小屋を探してください。

ちなみに大きいほうの小屋にはチェーンソーが置いてあります。

降下地点C2

ワトガ北西、降下地点C2で出現します。

水没したバンカーの左の棚の上を探してください。

ファストトラベルしてすぐの地点にあるので探しやすいのですが、ろくな遮蔽物がない場所でガッツィーが湧くのでジャンクはしまってから来た方が良いでしょう。

水没した操車場

ワトガ東、水没した操車場に出現します。

USAと書かれた列車を探してください。

結構近くまで寄らないと見えません。

そばに武器設計図のスポーン地点もありました。

先ほどの箇所から少し南の、武器作業台がある列車の中にあります。

水没した操車場にはもう一つ防具設計図スポーン地点があるようなのですが、見つかりませんでした。

NAR修理場

ワトガ南西、NAR修理場付近に2つあります。

一つ目はNAR修理場の半筒型の建物のテーブルの上にあります。

ここはガルパーが大量に湧いたりするので注意してください。

2つ目はNAR修理場から少し東にあります。

白骨死体のある列車の中を探してください。

そばにはサブマシンガンも落ちています。

ディファイアンス砦

ディファイアンス砦4階、パワーアーマーステーションのそばを探してください。

BOSのメインクエストを進めないと4階には行けません。

まとめ

出現位置MAP

マリーンアーマーの設計図が欲しい方はハーパーズ・フェリーとクランベリー湿原へ。

ロボットアーマーの設計図を探している方は沼地地帯へ行きましょう。

マリーンアーマーは比較的集めやすいのですが、ロボットアーマーは3種類(ライト、スターディ、ヘビー)あるうえに出現箇所も少ないので少し苦労すると思います。

ウェットスーツ、タクティカルヘルメット、各種BOSアンダーアーマーも一緒に入手できます。プレイヤー間のベンダーシステムが実装されたときにいい値段で売れると思うので、たくさん集めておくのも良いでしょう。

見つけられなかった場所

内部データ的には存在するはずが見つけられなかった場所、調べていない場所も書いておきます。

  • キャンプ・ベンチャー
  • サンライズ農場の東
  • 前線基地デルタ

コメント

  1. sky76 より:

    アーマー設計図探しがもっぱらの毎日で、楽しみに拝見しております。

    レザーは、スターディ・ヘビー共にベンダ-にありますが
    ロボット系が特に見当たらず探しておりました。
    本当にありがとうございます。

    水没した操車場の防具設計図スポーン地点ですが、アーマー作業台横の机の上にあります。

    ちなみに スターディロボットの脚は、放棄された鉱山シャフト2の登ったRADがキツイ机にありました。

    • 焼き海苔 焼き海苔 より:

      情報ありがとうございます。

      サンデー兄弟の小屋、パワーアーマーがある納屋の樽の上にも防具設計図スポーン地点があることを確認したので、教えていただいた水没した操車場の場所と一緒に追記しようと思います。

      ロボットアーマーの設計図は荒れた境域、積灰の山、沼地地帯の防具設計図スポーン地点で出現するようです。
      ロボットアーマーに焦点を絞った記事もいずれ書くと思うのでお待ちくださいね。

  2. 匿名 より:

    いつも参考にさせていただいてます。

    マリーンアーマーヘルメットの設計図が存在していて
    降下地点C2で入手する動画は見つけたのですが、自分が周回しても
    なかなか見つかりません。

  3. 匿名 より:

    すいません見返したらタクティカルの間違いでした…
    アーマーヘルメット欲しい

  4. 匿名 より:

    とても参考にさせてもらっています。
    コンバットBOSのMOD設計図が見つからないのですがここと同じ場所をマラソンすればいいでしょうか。
    コンバットのページのほうには「毒」とあったので迷っています。

    • 焼き海苔 焼き海苔 より:

      この記事で紹介している場所は、沼地地帯とクランベリー湿原の防具設計図スポーン地点なので、毒の峡谷の防具MOD設計図スポーン地点に出現するコンバットBOS設計図はこの記事の場所には出現しません。

      ちなみに毒の峡谷の防具MOD設計図スポーン地点は、グラフトン鉄鋼のパワーアーマーステーション横の壁棚と、少し離れたところにある倒壊した建物の防具作業台隣のロッカーの2か所しかありません。

  5. 匿名 より:

    ワトガのトンネル前にもありました

    • 焼き海苔 焼き海苔 より:

      報告ありがとうございます。

      ワトガのトンネルというとビックベントトンネル東のことでしょうか?
      確かあそこはランダム設計図スポーン地点だった気がするので確認しておきます。

  6. あまつ より:

    水没した操車場から降下地点C2よりに少しいったアーマー作業台おいてある小さな小屋にもロボトの腕の設計図確認しました。

  7. 焼き海苔 焼き海苔 より:

    報告ありがとうございます。

    その場所は以前のコメントでも報告があった地点ですね。
    詳細な位置、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました