【Fallout76】レア衣装まとめ(積灰の山クエスト)

積灰の山レア衣装まとめFallout76

各地のデイリー・イベントクエストでは非常にまれにレアな服や帽子を手に入れることができます。

この記事では積灰の山のクエストで入手できるレア衣装一覧と対象クエストをまとめました。

広告

衣装一覧

積灰の山のクエストで入手できる衣装は次の4つになります。

ここでしか入手方法がないレア衣装はありません。

  • 鉱員の服
  • きれいな鉱員の服
  • マイナーハット
  • マイナーハットクリーン

出現率は1.5%ほど。

きれいな鉱員の服の入手場所

きれいな鉱員の服だけは入手しづらいのでクエスト以外の入手場所を記載しておきます。

放棄された鉱山シャフト5の半筒型の建物の中にあります。

ホーンライト工業本社にもあるみたいですが見つかりませんでした。

対象クエスト

積灰の山クエストマップ

イベントクエスト

  • Lode Baring
  • Breach and Clear
  • Battle Bot
  • Earth Mover(ブレア山のワークショップを取ると発生)
  • A Mine of Her Own(没クエスト?)

「Lode Baring」で請求トークンがもらえますが、このトークンで得られるレアなものは無い模様。一番よくてワークショップ防衛クエストでもらえるような家具設計図です。

「Breach and Clear」はクエスト「The Motherlode」でもらえる上級職員カードがあれば鉄や鉛、ブラックチタンなどの鉱石を大量に入手できます。また、隕石の剣というレア武器も低確率で入手できます。

「Battle Bot」は短時間で終わるうえ、クエスト終了時に開けられるコンテナに結構な確率で設計図が入っているのでいい感じです。

「Earth Mover」は採掘機を守るクエストですが、めっちゃ時間かかる割に全然鉱石をもらえないのでかなり微妙です。

「A Mine of Her Own」はデータのみ存在していますが、発生しません。燃え盛る鉱山のクエストのようですが・・・


メイン・サブクエスト(再受注不可)

  • Personal Matters

「Personal Matters」は他と比べレア衣装の出現率が高くなっています。

おまけ:リビー・オブライエンの台詞集

「A Mine of Her Own」で使われるはずだったリビー・オブライエンという女性ロボットの台詞の一部を紹介します。

「まあ分かんないけどね。私はこの惨めな己を、この老朽化したトンネルをさまようことに費やしてるだけだから」

「人類がこのモグラ人間とクモロボットたちのように力を合わせることを学べていたらね。
私たちもこの”核戦争”なんてものを防げたかも知れない」

「ちょっと探索して、楽しんで、でも冗談抜きでさっさとここを出て行って」

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました