【Fallout76】高密度化MODの入手方法

高密度化MOD 設計図・本体入手方法 Fallout76
スポンサーリンク

爆発ダメージを軽減する高密度化MODについてまとめました。スコーチビーストの音波攻撃のダメージを大きく減らせるほか、PvPでの爆発武器のカウンターになると思うので今のうちに入手しておくと良いでしょう。

設計図

ワトガ駅のベンダー

高密度化の設計図は、他の設計図と異なり特殊な出現条件が設定されているようです。

積灰の山・沼地地帯・クランベリー湿原でしか出現しないことと、出現率が何らかのレベルに依存していることが現状分かっています。

レザーやレイダーの高密度化設計図の出現情報が全く無いのは、このレベル制限によって出現する場所が存在していないか、異常に低い確率になっているからだと思います。

開発当初は森林地帯、毒の峡谷、荒れた境域にも出現するようにしていたのを後に出現しなくしたことで起こった設定ミスなのかもしれません。

3月19日現在、ベンダーがほとんどの防具MOD設計図を販売していません。

以前はメタル、トラッパー、コンバット、マリーン、ロボットアーマーの高密度化設計図がワトガ駅、ワトガショッピングモール、ハーパース・フェリーのベンダーで出現していました。

現在、確証を持って高密度化設計図が出現すると言える場所が無いため、MOD本体を探すのがおすすめです。MOD本体は設計図と違い変な仕様もなく普通に出現するようです。

MOD本体

グラフトンのベンダー

各アーマーの高密度化MOD本体が入手できる地域を下の表にまとめました。

アーマー名湿
レイダー
コンバット
トラッパー
レザー
メタル
ロボット
マリーン

アーマーMODを入手する手段は3つあります。

  • ベンダーから購入する
  • 防具MODスポーン地点で拾う
  • ランダムイベント「爆発寸前のパラノイドロボット」でMr.ハンディを修理する

上の表に書かれた地域で、ベンダーを回るか防具MODスポーン地点を回るのが現状最も有力な高密度化MODの入手方法になるでしょう。

上位の地域ではそれより下位の地域の防具MODが低確率ながら出現することがあります。(毒<荒<灰<沼<湿)

ランダムイベントに関しては内部データを見てもよく分からないので、 もし高確率で「爆発寸前のパラノイドロボット」が起きる場所があるのなら教えていただけると助かります。

ちなみに偵察用アーマーの高密度化MODはバンカーで販売されるようです。

コメント

  1. sky76 より:

    記事作成お疲れ様です。

    レイダーの高密度化設計図覚えていますが
    12月~1月あたりにかけて、BOS塗装を探していた頃に見かけてベンダーで買った記憶があります。

    レザーとコンバット(本物)以外は、設計図で覚えていますが
    各地のロケーションで設計図を拾った記憶は今までほぼなく、ほとんどがベンダー経由だったように思います。

    現状、ベンダーで高密度化MOD自体を見つけることができるのが幸いですが
    MODの重さも1ポンドで確保するのも大変なので、設計図で覚えてしまいたいとこです。。。

    • 焼き海苔 焼き海苔 より:

      設計図は本当に仕様変更待ちっていう感じですね。
      武器MOD・防具MOD共々ベンダーが不思議な仕様になっているので早く治してほしいです。

  2. 匿名 より:

    記事作成お疲れ様です。

    レザー高密度化設計図ですが、確かパッチでベンダーに設計図が大半出るようになった後にワトガのDropped Connectionの空から落ちてくる箱に入っていたのを覚えています。
    恐らく稀なケースだとは思いますが…

    • 焼き海苔 焼き海苔 より:

      貴重な情報ありがとうございます。
      出現の可能性があることが分かるだけで助かる人がたくさんいると思います。

  3. 匿名 より:

    沼地のダブニー農場の納屋の階段の下のテーブルにメタルの高密度化設計図置いてあったので報告させていただきます。

  4. M31010 より:

    いつも記事を参考にさせて頂いております
    ロボット高密度化設計図が、ワトガターミナルの鍵のかかった部屋から出現しました
    ご参考までに報告致します

  5. 匿名 より:

    記事参考にさせていただいてます。
    ロボット高密度化がウェルチで販売されていました。
    お役に立てば幸いです。

  6. M31010 より:

    いつも記事を参考にさせて頂いております
    トラッパーとレイダーの高密度化設計図がワトガ駅のベンダーが販売していのを、パッチ10リリース後に確認しました
    ご参考までに報告致します

タイトルとURLをコピーしました