【Fallout76】チャレンジ「荒れた境域の生物をカメラで撮影する」攻略

ウィークリーチャレンジ 荒れた境域で生物の写真を撮るFallout76

5月15日のチャレンジ「荒れた境域の生物をカメラで撮影する」のおすすめルートを紹介します。

広告

チャレンジ内容

荒れた境域で、以下の生物の内10体をカメラで撮影すると達成です。フォトモードでの撮影ではカウントされません。

  • カマドウマ
  • デスクロー
  • 発光するクリーチャー
  • モールマイナー
  • モールラット
  • ラッドアント
  • ラッドローチ
  • ラッドスコルピオン
  • スナリーギャスター
  • リス
  • スティングウィング
  • ブラッド・ティック
  • ウェンディゴ
  • ウルフ
  • ヤオグアイ

15体の内10体なので5体は見つける必要がありません。見かけづらいカマドウマ、ラッドアント、スティングウィング、ラッドスコルピオンの4体と、ウェンディゴ洞窟の最深部に行かないといけないウェンディゴを抜いた10体を探すと良いでしょう。

クリーチャー出現場所

ウルフ、モールラット、ラッドローチ

スプルース・ノブ湖の波止場でウルフモールラット、湖の中央付近にラッドローチが出現。

ラッドスコルピオン、ヤオグアイ、ラッドローチ、ティック

ミドルマウンテン・キャビンラッドスコルピオン、ハニービースト、ヤオグアイがランダムで出現。

小屋の中にはラッドローチも出現。

北東に少し行ったところにティックが出現。血を吸わせればブラッドティックになる?

ヤオグアイマウンテンサイドB&B、東の鉄塔の下でも2体出現。こちらは確定で出現します。

リス

ホワイトスプリングの通用口にファストトラベルしてすぐの丘の上に出現。ウサギもいます。

ホワイトスプリングのそばは荒れた境域とみなされていないらしく、達成するには道路の方まで追いやってから撮影する必要があります。

モールマイナー

ブラックウォーター鉱山で大量に出現。

スナリーギャスター

ポイズン・ラリーのミート&ゴーに3体出現。

デスクロー

ホープウェル洞窟で出現。ちなみに洞窟の内部には爆竹ベリーが多く生えています。

おすすめルート

南からスタートして、スプルース・ノブ湖ウルフ(1),モールラット(2),ラッドローチ(3)を回収、ホワイトスプリングの通用口リス(4)ブラックウォーター鉱山モールマイナー(5)を回収します。

ミドルマウンテン・キャビンではヤオグアイ、ラッドスコルピオン、ハニービーストのうちからランダムで出現するので、ハニービーストが出てしまったらリログ、ヤオグアイかラッドスコルピオン(6)が出たら北東に出現するブラッドティック(7)を回収しましょう。

ポイズン・ラリーのミート&ゴースナリーギャスター(8)ホープウェル洞窟デスクロー(9)、ここまでに発光クリーチャー(10)も回収しているはずなので完了です。

もしブラッドティックが達成できなかったらヤオグアイラッドスコルピオンの回収していない方を撮りに行くか、ワトガ西のラッキーホール鉱山にランダムで出現するカマドウマラッドアントを撮りに行きましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    良かった、もう更新やめちゃったのかなって心配してました。

    • 焼き海苔焼き海苔 より:

      しばらくモチベが落ちてたので更新出来ませんでした。

      「更新しなきゃいけない」ってなるととたんに書くのが辛くなってくるので、これからは更新ペース落としてまったり書いていこうと思います。

  2. 匿名 より:

    今週のリスだけは何故か撮ってもカウントされないんですよね。
    リログを繰り返して何度か撮影してみましたがダメでした。

  3. 匿名 より:

    ホワイトスプリングは荒れた境域ではなくホワイトスプリングっぽい
    リスも道路の辺りまで追い出してから撮影したら達成された

    • 焼き海苔焼き海苔 より:

      私がやったときはたまたま一発で達成できてしまったので気が付きませんでした。記事に追記しておきます。

広告
タイトルとURLをコピーしました