【Fallout76】メガスロスの出現場所まとめ

メガスロス出現場所まとめFallout76

メガスロスはねじ、武器防具やキャップを落とす優秀なクリーチャーです。この記事ではメガスロスの出現位置を私が知っている限りまとめます。

広告

沼地地帯

モスタウン 南西

モスタウンの南西にある廃車のそばにスポーンします。見つけづらいので上の画像を参考にしてください。

この辺りは高確率でスコーチビーストがスポーンするので軽い気持ちで寄るには向いていませんが、メガスロスが唯一確定で湧くポイントなのでリログしてねじを集めるならここが良いでしょう。

タナグラタウン

メガスロス、フォグクロウラー、デスクローのうちからランダムでスポーンします。この辺りは近くに人いる可能性が高くリログでリスポーンしづらいのが難点です。

クリーチャー落とすジャンク
メガスロスねじ,銀
フォグクロウラー光ファイバー,殺菌剤
デスクローブラックチタン,ギア

タナグラタウンの大樹の上にある教室にステルスボーイが0~2個出現します。サバイバルモードをプレイする方はついでに回収していくと良いでしょう。

ハーパース・フェリー 東

ハーパース・フェリー東の川を渡ったところにいます。この付近にキャンプを建てていたことがあるんですが、2分の1くらいの確率でいた気がします。

サンデー兄弟の小屋 南

サンデー兄弟の小屋の南の鉄塔のそば、無に張り付いているところを見つけることができます。

近くに鉄塔がもう一つあるので間違えないようにしてください。テントが張られていない方です。

ツリートップ

メガスロス・スティングウィング・ハニービーストの中からランダムでスポーンします。

出現クリーチャー落とすジャンクなど
メガスロスねじ,銀
スティングウィング
ハニービースト粘着剤,金,ハチミツ,ハチの巣

キャンプベンチャー東

キャンプベンチャーからKMAX通信までまっすぐ進んでいく途中の、何でもない場所にいます。

「クランベリー湿原でメガスロスを倒す」のチャレンジはここのメガスロスを南へ引っ張ってくるのが最も楽だと思います。

クランベリー湿原

ワトガ東

メガスロス、スコーチ、モールラット、カマドウマ、ロボ軍団などからランダムで出現します。確率は低く、10回ほどリログして1回しか出ませんでした。

他にメガスロスが出現する場所を知っている方がいればコメントしていただけると助かります。

コメント

  1. sn より:

    ‪いつもありがとうございます‬
    ‪ツリートップは、サバ鯖時点のアプデからランダムではなくスティングウィング系統の確定湧きポイントになってます‬
    ‪たまに伝説が混ざりることも‬

    • 焼き海苔焼き海苔 より:

      情報ありがとうございます。
      気づいていませんでした。記事を修正しておきます。

  2. 匿名 より:

    いつもお世話になっております

    割れ目プライムの穴周辺に死体が確定で1体あったと思います
    あと位置とはちょっと違うんですが、ランダムイベントでヤオグアイと小競り合いしてるときありますねー

  3. 匿名 より:

    いつも更新ありがとうございます。

    スロスランダム沸きポイントは、
    ハンターズビルにFTしてスパミュ群をまっすぐ抜けた、
    道路沿い崖上左手の駐車場みたいなとこです。
    リッパー路地からのほうが行ったこと無いけど近いかも。

    色んな種類の敵が沸きすぎますが2種類沸くのでボチボチ会えます。

  4. 匿名 より:

    いつもお世話になっています。
    クランベリーグレイドの南にも、ワトガ東と同様の抽選で稀にメガスロスが登場するようです。
    (南よりの南西方向にある木が数本生えている辺り)
    3月以前に数回の確認なので、アプデで変更されているかもしれません。

  5. 焼き海苔焼き海苔 より:

    多くの情報ありがとうございます。
    余裕ができたときに加筆しておきますね。

広告
タイトルとURLをコピーしました